※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
オープンβになったとは言え、まだまだ翻訳が適当なクエも多いですね。
まぁ、正式サービス始まる頃には何とかなるのかなぁ、なんて。

さて、そんな翻訳ミスの中でも特上のネタクエが、サッカークエです。

※3月20日、21日分の冒険記です。


これ居なくなった恋人を探すクエだったはずなのですが・・・
サッカー!?

ようやく見つけたと思ったら、いつの間にかクエの内容が別のものに(--;
こんなの

えーっとぉ・・・翻訳ミスとかそういうレベルを超えています(^^;
これ何らかの手違いでゲームとは無関係のサッカーについてのテキストファイルが、このクエの日本語訳のファイルとして間違って送られたそうなのですが・・・公開する前に誰か気付きなさいよ(^^;

とりあえず「身体能力は南米やアフリカの選手のそれと近いものがある」クエ完了(w
サッカークエ完了

さて、場所は変わって「塔婆の寺院」付近。

踊り子の遺骨なんかはPT見つけてサクッと倒してたのですが・・・
流石に数クエの巨腹クモ退治は人気がないのか、周り見ても誰も狩ってません(^^;
仕方ないのでリアトロちゃんとペア狩り(w
巨腹クモ狩り

そして、また「剣仙城」へ。
複数のクエを平行してこなすので、何かのクエで移動したついでに他のクエも消化しちゃったりってのが多いですね。

さてさて、シャロもついにLV30を越え、空飛べるようになりました。
えぇ、そりゃぁもぉ簡単にクエクリアして。
妖族の隠者からクエ貰う→「祖龍の城」の城西露天で"鈍い爪"を5個購入→戻って報告(w
だって、鈍い爪出すのに採石場付近まで行って狼狩るの面倒なんだもん(^^;
空飛んだ

さて、そんな訳で空飛べるようになったのですが・・・また詐欺に遭いました(><)
騙された

あれほどCβで騙されたのに・・・全く経験が生かされていません(><)
だって、クエマーク出てるの見たら、ついつい話しかけちゃいますよね?ねっ?

「剣仙城」まで来たついでに人間のジャンプクエに挑戦することに。
いや、別にクエを受けるわけじゃなくて、試練のジャンプをやってみるだけなのですけど。

ジャンプ開始位置付近でレクチャーしてる人が居て、それを頼りに飛んでみました。
何度も失敗を繰り返した後・・・ついにジャンプ成功!やたー!
飛べた!

写真の左後ろに見える、あの岩からジャンプするのです。
頂点よりも少し下った所から飛ぶと良いのだそうです。
あそこから飛んだ

さて、妖族は空飛ぶクエ受けてクリアすると飛行具としてエイを貰える(というか買う。)訳ですが、やはりエイは海の生き物ですから、たまには空だけじゃなくて水の中で泳がせてあげたいですよね(^^)
水の中にも

んむんむ、心なしかエイも気持ち良さそうですね。
水空両用のエイなのでした(^^)

・・・

ごめんなさい、嘘です。水の中では使えません(><)
水の中に入るとエイ消えちゃうんです。エイのくせに泳げないなんて・・・

上の写真は空中で飛行解除して水中に落ちたところを空かさずSS撮っただけなのでした(^^;

今日はクエもどんどんこなして、クラス昇級クエも完了しちゃいました。
あっちやこっちの野良PTに入ったり、野良PT作って入れてあげたり。
野良PT

さて、どんどんレベルがあがってしまって、ついにCβ終了時よりも上になっちゃいました(^^)
って事で、ここから先のクエは全て未経験。
ちょっとワクワクしてきますね(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


