※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日も「ダンジョンを攻略しよう!」イベントが行われました。

昨日の「狂狼の巣窟」は時間が合わなくて参加出来ず。
ねぇねぇ、運営さん、なんでカペラのイベントご飯タイムばっかなの?

来週もあるようですが、アルデバランとのイベント時間入れ替えはありません。
ねぇねぇ、普通同じ所に2回行くイベントなら、前週と後週でイベントの時間入れ替えませんか?

むー、後で運営さんにご意見メール送っておこう(--;

※3月23日分の冒険記です。


時間帯が微妙なのでどうしようかと思ってたんだけど、JILLさん行くって言うからPTに入れて貰いました(w
「剣仙城」に居たので、テレポートで集合場所の「樹下の都」へ。

今日は[GM]PANDAMANさんが「蠍の洞穴」前まで転送してくれるようです。
さっそく[GM]PANDAMANさんの所へ行って、転送をお願い。
[GM]PANDAMANさんに、お願いっ!

素晴らしいです、初日の混乱ぶりが嘘のようにスムーズに進行しています。
まぁ、流石にイベント3日目ですから運営さんも慣れてたのでしょう。

転送先には[GM]Skitお姉さまが居ました。
間違って飛んできちゃった人を戻してあげてるのでしょうか(^^;
[GM]Skitお姉さまが居た

転送して貰う人、自力で現地に行っちゃう人、其々の方法で現地へ。
そして洞窟へ突入。

シャロが釣る、皆でボコる(w
もぉ、ガンガン進んじゃいますよ~(^^)
ガンガン進む

あっという間にボスの所へ。
シャロがボス釣って、近づいてきたところをゴレ壁と戦士さんで足止めして一斉攻撃。
あっさり倒しちゃいました(^^)

柱の裏に居たサボテン倒してmobいなくなったのを確認して、ボスが陣取ってた辺りに。
滝に飛び込んだりして遊んだ後、PT抜けて洞窟を脱出しました。
ボスの居たところ

今回「蠍の洞穴」攻略しに行って判ったことが。
サボテンは釣れません(><)
サボテンはかなりの遠くからでも攻撃してくるので、ゴレちゃんで殴って、ゴレちゃん収納・再召喚ってやってる間に本体が攻撃されちゃうという・・・(--;

サボテン以外の敵を先に倒しておいて、最後に残ったサボテンはそのままゴレちゃんで殴り倒しつつ魔法攻撃する、で解決しますけど。

これから、ああいうロングレンジタイプの敵が沢山出てくると一本釣りでは対応出来なくなりますね。
まぁ、戦士さんに突っ込んで貰うしかないか(w

さて、洞窟を脱出したら「野人の村」でした。
ワープ代ケチって、エイに乗って「祖龍の城」目指して、ふわふわふわ。

ん?何やら下に深い谷が・・・むー、下に落ちたらどうなるんだろ・・・
深い谷が

ギルチャで聞いてみたら、大丈夫なんじゃない、ですって。
そうですか。

では、飛び込んでみたいと思います(w
蠍谷

シャロ、飛びまーすっ!とぉ~っ!
シャロ、飛びまーすっ!

上から覗き込んで見た感じよりも意外と浅かったです(><)b
谷底に居るのも緑ネームの雑魚ばっかでした。
あそこから飛び降りた

さて、蠍谷も堪能したので、さっさと「祖龍の城」へ行きましょう。
またエイに乗って、ふわわわわ~ん。

上昇したらオレンジネームの空飛ぶ敵が・・・(@_@;
谷底よりも谷の合間の空中の方が危険なようです(--;

さて、気を取り直して「祖龍の城」へ行きましょうかねぇ・・・

ん?

ギルチャでピースさんから精霊D支援要請が。
ほむほむ、妖精で良ければお手伝いしに行きますよ~(^^)

「蠍の洞穴」に引き返すシャロ。
本日2回目の精霊Dです(^^;

今回はギルメンの"ますけ"さんも参戦。
"ますけ"さんはLV40↑の戦士さん。
ちなみに"ますけ"を呼ぶと、もれなく"アナスタシア"さんも付いて来るんだそうです(^^;
うわぁ、お得ですね(w

アナさんもLV40↑な精霊さん。
最強カップルの参戦です(^^;
洞窟前に行ったら二人してラブラブモード全開でした(w

"かすみ"さんもお手伝いに登場。
かすみさんは昨日JILLさんとDクエクリアしたんだそうです。
おめでとー(^^)

さて、今回はピースさんのお友達の支援のようです。
何でもDクエにチャレンジして何度も死んでるんだとか。

でも今回のこのメンバーなら余裕でクリアーできますね。
それでは洞窟へ突入!

では、シャロが釣りを・・・って、釣る必要すら無く、ますけさんが突っ込んで、他のメンバーが補助攻撃をするという・・・
さっきの2倍どころか、3~4倍の速度でダンジョンを攻略していきます。
結局ボスの足元に居る取り巻きだけ一本釣りしただけで、後はますけさんが全部突っ込んだと言う・・・ますけさん凄っ!

ボスもあっさり撃破(^^;

戦士さんの凄さを思い知らされたのでした(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


