※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
ログインしたら「塔婆の寺院」に居たりして。
昨日クエで「英雄の塔」に"土の宝箱"を取りに行ってたからなんですねぇ。

どのクエ消化しようかなー、とクエ確認してたら白チャで"冥界王の狼"退治PTの募集が。
そういえば、そのクエ、シャロも持ってました。
すいませーん、入れてくださいなっと。

精霊さんいないと死んだ時大変だねぇ、って話になった時に、丁度アイリスさんが近くに来てるってギルチャで言ったのでお手伝いしてもらうことに。

魔導師さんでタゲ取ると良いって事なので、魔導師さんがタゲ取ってる間に総攻撃。
冥界狼の王

さっくり倒せちゃいました。アイリスさん、ありがとー(^^)/

さて、ひとまず「塔婆の寺院」に戻るシャロ。
その時、白チャで青衣塚PT募集が。あと一人で妖精募集との事。
はいはーい、シャロも行きたいでーす、入れてくださいな。

先ずは「英雄の塔」に集まることに。中は人で一杯でした。
途中"土の宝箱"の部屋があったので、クエ終わってない人は宝箱を掘りに。

奥に進むとボスキャラのシャドウダークが鎮座しています。
でも、今回は関係ないのでスルー。
シャドウダーク

「英雄の塔」の中にある「青衣塚」へのワープゲートを使って「青衣塚」にワープ。
危なそうだったので事前にキツネになっておきました(^^;
シャロには、キツネになっていると「青衣塚」に出た瞬間に攻撃される事が無いというジンクスがあるのです。

精霊Dにいたサボテンのように、ここにも釣れない敵が。
ガードウィスプっていう魔法攻撃してくる敵。

ガードウィスプ以外の敵を先に釣って倒しておいて、最後にガードウィスプを。
でもガードウィスプが近くに二体いるような場所もあって・・・そこは戦士さんに片方叩いてもらっている間に、もう片方をゴレちゃんで叩くという作戦に。

奥に進むと直進は行き止まり、左がボス部屋に続く道のようです。
余計な戦闘は無用って事で、左へゴー!
って、あれ?ボス部屋の扉が閉まってて入れません(><)

もしかして雑魚全滅させないといけないの?
ってギルチャで聞いたら、直進すると中ボスがいるので、それを倒せば開くよ、だって。

来た道を戻って中ボス"トムタワー"の所へ。
トムタワーだけ釣っちゃえば早いわね、それ行けゴレちゃん!
・・・うぁ・・・(--;

釣る前に雑魚からの総攻撃くらってゴレちゃん死んじゃいました(><)
トムタワー

仕方ないので雑魚から先に倒すことに。
雑魚を始末しておいて、トムタワーとの対決です。
うーん、中ボスのくせして結構強いじゃないですか・・・・
総攻撃

トムタワーを撃破したのでボス部屋に戻るシャロ達。
お、扉が開いています、って・・・うわ、なんかヤバそうなのが一杯・・・
とりあえずゴレちゃんで釣ってみることに。

・・・

うぁ、ゴレちゃん死んだ(T_T)

釣りに行ったら魔法の嵐を食らって、あっさり倒されちゃったゴレちゃん・・・
魔法怖いよ、魔法・・・(@_@;

今度はゴレちゃんに比べて魔法耐性の強いリアトロちゃんの出番です。
ジェネラルスケル

よし、今度は大丈夫。
ゴレちゃんの時のように、魔法の総攻撃を食らわなかった事もあって、無事に釣り成功。
近づいてきたジェネラルスケルを全員で攻撃・・・って、弱っ!
リアトロちゃんで攻撃

どうやらジェネラルスケル、魔法攻撃力は高いものの、打たれ弱いようです(^^;
これなら突っ込んで倒せるんじゃない?と戦士さんが言うものの、どう考えても魔法攻撃が危険すぎるので確実に一匹ずつ仕留める事に。

雑魚を一掃して、残るはボスキャラ"蒼き衣"のみ。
蒼き衣

それではボス退治開始っ!
一回目

・・・全滅しました(><)
予想外の強さです。

気を取り直して体勢立て直して再度挑戦。
二回目

・・・全滅しました(T_T)
むぅ、半分くらいまでは削れたんだけどなぁ・・・

普通、青衣塚には精霊2人で来るんだそうです。
でもシャロ達のPTに精霊さんは一人。
んー、倒すの無理なのかなぁ・・・

そして三回目。

・・・また、全滅(T_T)
でも、今度は七割方削れました。
精霊さんのMPが切れちゃって、壁やってくれてた妖獣さんの回復が間に合わず、そこから崩れてしまいました。

無理なのかしら、という気持ちと、いや、もう少しで倒せたんだ、頑張れば何とかなりそうだ、という気持ちが半々。

そして、挑んだ四度目。
四回目

今回は戦闘前に抱っこして貰って元気をフルチャージ。
戦闘開始直後からルーインを放ってボスの物理防御力をダウン。

もちろんゴレちゃんはボスに攻撃に行かせたまま放置。
妖獣さんの壁が保てている限りゴレちゃんにタゲが来る事は無いので、ほったらかしでOKなのです。

ポイズンショット、ポイズンショット、ルーイン、ポイズンショット、ポイズンショット、ルーイン、の繰り返し。
丁度その間隔でルーインの効果が切れ、またルーインのディレイが終わるのです。

今回は順調にボスの体力が削れていきます。
そして・・・ついにボス撃破!
うわぁーーーーーー、やったぁーーーーーー!!!!

ついに"蒼き衣"を倒せたのです!(^^)v

そして、ボス撃破した記念に、皆で記念写真を撮ることに。
記念撮影

皆さん、本当にお疲れ様でしたー(^^)

「祖龍の城」にクエ報告に戻ってきたシャロ。
城北で織物師カスミを発見!
織物師カスミ

こないだテレポートツアーの時に「かすみさんを探せ!」なんて遊んでたのですが、城北にもカスミが居るよー、カスミも載ってれば完璧だったのにねー、って言われてたのです。
って事で、織物師のカスミさん(w

さて、新しいクエを確認したら、「白玉の岸辺」近くの「漁村」近くの漁師さんが用事があるそうなのです。
さっそく行ってみるシャロ。

ほむほむ、海の中に入って"封印の玉瓶"ってのを探せば良いのね。それではドボンっ!
ぶくぶくぶく・・・うわぁ、名前の白い敵がいますねー。
あんなのに襲われたらシャロいちころです(><)

刺激しないように海底ギリギリを進むシャロ。
・・・お、あれかな?・・・水の宝箱を発見!
水の宝箱

大体この辺り。
この辺り
ズーム

アイテムウィンドウでクエストアイテム確認したら"七封印の三"って書いてありました。
昨日取ってきた土の宝箱のが"封印の輪"で七封印の五"。
ほむほむ、って事は全部で七つあって、後同じ様なのが五つもあるのね。

そのうち、またクエで出てくるのでしょうね。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


