※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

晩御飯とお風呂済ませてログインしたら・・・何?なんか皆ギルチャで楽しそうな話してるんだけど・・・
どうやら「バトル!トレジャーハント!ロワイヤル!」っていうイベントが行われているようです。

聞いてみると競技場で開催されているようなのですが人数制限があるらしく・・・
うーん、出遅れたから入れないかなぁ・・・

諦めてレーテラグノなんかをソロで狩ってたり。
だって、周り誰もいないんですもの(><)

寂しくリアトロちゃんとクエ狩りしてたら、ギルチャで"ぐいん"さんがハウルファング狩りたいとか言ってる・・・何?ハウル狩るのにお手伝い欲しいの?
んじゃ、シャロがハウル釣りに行ってあげるよー(^^)

現地へ到着して釣り開始、と思いきや、いきなり雑魚に突っ込んでる"ぐいん"さん・・・
えーっとぉ、シャロが釣りしに来た意味が無いのですけど(><)
仕方ないので、そのままハウルをゴレちゃんで撲殺。

周りにハウル狩りしたそうな人がわらわら居たので、急遽ハウル狩りのお手伝いを始めるシャロ。
何組か手伝ってたら、ぐいんさんがイベント覗きに行かない?ですって。


んー、入れるかどうか判らないけど行ってみましょうか。

一足先に「祖龍の城」へ帰城術で戻るぐいんさん。
え?中入れるの?おっけー、んじゃ今から帰城術で戻るぅ~(^^)

帰城したら何故か一人だけ城北に飛ばされるシャロ。
あぅあぅ、皆城西に飛べてるのに・・・

エイで空飛んでショートカットして競技場へ。
場内では宝箱の取り合い、PvPが行われているようです。

って、うわぁ・・・

いきなり魔法攻撃で殺されました(><)

むぅ・・・

とりあえず復活して回復しつつ場内へ戻るシャロ。

さてと、皆はどこか・・・うぐぅ・・・(@_@;
また、いきなり攻撃されるシャロ。

むむむ、さっきシャロを倒した人と同じ人のようです。

そして、また殺されるシャロ。
空中から魔法攻撃されたら太刀打ちできません(><)

そして三度場内へ。
さっきの鬱陶しい粘着さんが居ます。

とりあえず、お返しに先制攻撃。
先ほど殺されたときに下に降りてたのを確認していたので、今回は事前にリアトロちゃんを召喚済みです。

んむんむ、もうちょっとで倒せ・・・ぐはぁ・・・
後ろから虎さんに殺されました(><)
死亡・・・

よく見たら、さっきからシャロに粘着しまくってるxxxxとかいう人と同じxxxxxxとかいうギルドの人のようです。
ちっ・・・もう少しで仕返しできたのに(w

それでも場内に戻ってくるシャロ(^^;

いつの間にか奥の方に闘技場のmobが湧いています。
皆で協力して倒しているようです。

んむんむ、シャロもmob攻撃しよーっと。
皆でmobを攻撃

皆で協力して攻撃したからmobも倒せたようです(^^)
うんうん、良かった良かっ・・・うぎゃー Σ(@_@;
mob撃破!?

一息付いてたら、いきなり攻撃されて死ぬシャロ。
何?まだどっかにmob残って・・・って、またお前か、xxxx!

何なの?この粘着さんは!


ギルチャで話してると、全般的にボランティアチームの人が集中的に狙われている節もあったのですけど、シャロの他にも近くにボランティアチームのメンバーいるのに、このxxxxとかいう人は、ずぅ~っとシャロにくっついてきてシャロを攻撃しているんです(--;

宝箱争奪イベントなので、宝箱取ろうとして攻撃されるのは判るのですけど、何もせずに立っててもシツコク粘着攻撃してくるんですよね、この人。

・・・何、この人、ストーカー?(--;

イベントでPvP前提ですし、倒されたからって経験値経るわけじゃないから、イベント中に倒される事自体は構わないんですけど、この粘着さんにはウンザリです(><)
なんか鬱陶しい通り越して、気持ち悪いですし(--;

楽しいはずのイベントが、この粘着さんのせいで楽しさ半減です(><)
とりあえず、シャロの中では、このxxxxって人は要注意人物に認定です。(--;

・・・

さて、イベントも終了し競技場から外へ。
一緒にハウル狩るのにPT組んでた方から衝撃の事実が。

どうやらLV19Dのご褒美で貰える武器って、人によって性能差があるようなのです。
・・・って、えぇーーーーーー!!!!!!!

さっそく魔導師のお二人の装備を拝見。
お二人ともLV19Dで貰ったスマートワンドです。

こちらは霊力が+4。
スマートワンド

こちらは霊力+5。
スマートワンド

あら、本当に性能差が・・・
ランダムでの運なのか、それとも他の要因、例えばクリア時間とか、クリアしたときのレベルとか、が関係しているのでしょうか?

皆同じの貰ってると思ったら微妙に違っているのですね(><)

さてさて、今日は驚くべきことが。
何と・・・龍クエをクリアしちゃいました!
龍クエ完了!

クリアの褒章品として、銅龍令を貰いました。
銅龍令

ちなみに、この龍令には、今回シャロが貰った銅龍令の他に、銀龍令と金龍令があるようです。
この龍令を集めると、色々なものと交換して貰えるようです。

低LVの頃から受けられるのに、どこで入手できるのか判らない"xxのバッジを集めるクエ"のバッジのうち、知恵のバッジは金龍令なら1枚、銀龍令・銅龍令なら5枚と交換して貰えるようです。
ちなみにスピードのバッジはダービーで入手出来るようです。

って、この龍令集めるのって、すっごく大変なんですけど(^^;

一杯集めると下のようなものと交換出来るようです。
龍令で交換できるもの

でも血力法長衣とかにしても、LV40になるまでに銅龍令50枚も集めるのは無理そうな気が・・・(--;


※件のユーザーに関しては全て運営さんにお任せしました。
 それに伴い、プレイヤー名、ギルド名は伏字に修正しました。
 コメントに関しても全て削除しました。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


