※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日は「モンスター強襲!祖龍の城を守れ!」イベントがありました。
レアペットも出るって事なので、超期待です(><)b

開始時間少し前にINするシャロ。
うわぁ、既に重くてラグラグです(><)

会場となる「祖龍の城」中央付近には凄い人だかりが・・・
すごい人

いよいよイベント開始です。
って、ラグが酷くて動くのすら儘なりません(><)
とにかく、重いっ!


そして、ひたすらレアペットを捜し求めるシャロ。

ミニウサギや飛び豚が出てましたが、テイミングの終わる直前に殺されてしまう始末・・・
あぅあぅ、殺したら嫌ぁーー(T_T)

わんこも出てましたが、わんこのくせにレベルが高くてテイミング出来ず・・・

レア以外にも普通のモンスターも出てて、訳が判らない間に範囲攻撃とかで殺されてたり・・・
直ぐに復活して会場に戻りましたけど。

そして、イベントも最後となり、レアペットの再召喚。
・・・えっとぉ、全部目の前で殺されました・・・(T_T)

結局、ウサギ一匹取れず(T_T)


そしたら、な・・・なんとっ!Peaceさんがミニウサくれちゃいました!(><)/
Peaceさんがミニウサを!

Peaceさんたら凄いんです!
ミニウサの他に飛び豚も確保したんですって!
シャロとは大違いだ・・・

って、ギルチャで聞いてたら、他の人達もレアペットをゲット出来たみたい・・・

あぅあぅ・・・

さっそくペット調教師さんの所でミニウサちゃんを孵化して貰ったり。
ミニウサちゃん!

ミニウサちゃん、可愛い・・・(*^^*)
Peaceさん、本当にありがとー(^^)

そういえば、今回はプチクーマとか梅花猫は見かけませんでしたね。

イベントも終わったので、普通にクエ消化に。
「浮遊城」に行ったら夕日が綺麗だったのでパチリ。
夕日が綺麗

この後、「樹下の都」までクエ報告しに。
そして別のクエで「万獣の要城」に立ち寄ったら・・・

他の人にくっついて「万獣の要城」に来たエルフさんが、「樹下の都」に帰れなくなってるのに遭遇。
話を聞いていたら始めたばかりの人のようです。

んむんむ、エルフさんは羽根生えてて初めから飛べるけど、気をつけないと迷子になるのね。
虎さんがテレポート使えば帰れるよ、って教えてあげて、テレポート師の所まで運んであげていました。

でも、エルフさんテレポート使ったことが無いみたいで良く判らないようです。
横からシャロがテレポートの使い方を教えてあげたものの、「樹下の都」が見つけられないようです(^^;

ギルチャで運んでくれそうな男性キャラの人を探してみることに。
って、ギルチャで誰かいませんかー、って聞いた直後に、ありましたー、って声が(^^;
あ、見つけられたのね(^^)
よかった、よかった、これで帰れるね。

と思ったら、今度はテレポート代が無いそうです(^^;
テレポート師覗き込んでテレポート代確認するシャロ。
「万獣の要城」から「樹下の都」は1Kね。

1Kも無いって・・・本当に始めたばかりの人なのね(^^;
仕方ないから、今日はこのままここで落ちます、って言うので取引送ってテレポート代分けてあげました(^^)

その後、虎さんとシャロにお礼を言いつつテレポートしていくエルフさん。
んむんむ、無事に帰れたようね(^^)

さて、「万獣の要城」での用事も終わったので、「祖龍の城」へ向かうシャロ。
人にテレポート代あげといて、自分はテレポート代ケチってエイで空飛んで向かってたり(w

「水郷村」付近に差し掛かった時に、赤字のメッセージが。
村強襲イベントのようです。
これ時々、どこそこにモンスターが現れたので、皆で倒してください、って出てくるプチイベントなのです。

丁度真下が「水郷村」だったので降りて参加してみることに。
強襲イベント

敵が湧いた瞬間に我先にと集っていく人達。
ギルチャで聞いたのですけど、どうやら時々名声値が上がるアイテムをドロップするんだそうです。
まぁ、結局シャロはそんなの拾えませんでしたけど(^^;

っていうか、頑張って倒した割には実入りが少ないなぁ・・・

名声値アイテムのドロップが無ければ、普通に適正LVのmob倒してた方が余程実入りが良さそうです(^^;

この強襲イベント結構長い時間ありましたが、不意にmobが出なくなり・・・あ、イベント終わったのね(^^;

拾ったゴミを売って「祖龍の城」へ飛んでいくシャロ。
さっきあげたテレポート代くらいは稼げました(w

「祖龍の城」でお使いクエを終わらせて、キリがいいので今日はこれにて終了(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


