※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日は昨日に引き続きソロでシルバーエペ退治。
これ龍クエなんですよねー。

シルバーエペ40匹倒すか、お金渡すか、でクエ完了になるのですけど・・・今お金ないしなぁ・・・って事で、シルバーエペ退治なのです。

いつもなら狩場でPT探すor作る所なのですけど・・・
あれ?今日はやけに狩場が空いてる?(‘_‘?

そんな訳で、周りに人がいないのでリアトロちゃんとペア狩りです(^^;
シルバーエペ退治


シルバーエペ狩ってたらルームチャットでかすみさんが、これからボアトータス退治クエに挑戦するとか言ってました。
お手伝いしようかと思って聞いてみたのですけど、一人で頑張ってみるそうなので、現地PT無かったら声かけてねー、とだけ答えてシルバーエペ退治の続きを。

そんなに倒した感も無かったのに、気が付いたら40匹退治して終わってたり(^^:
とりあえず報告行って、次のクエスト探したら「祖龍の城」でのお使いクエだったので一路「祖龍の城」へ。
あー、また雑貨屋さんで石買ってクエ完了NPCに渡すだけの奴ね(^^;

あっさり終わったので、城南外のなごり河付近のボアトータス出現ポイントへ。
んー、あれ?かすみさんいないや・・・クエ終わったのかしら?
聞いてみたら人一杯だったので後回しにしたんだとか。

シャロがうろうろしてたらボアトータスのPT募集の白チャが。
かすみさんに連絡してみたら来るっていうので、暫しエイに乗ったままふわふわ。

でも、かすみさんが来る直前にPTフルメンバーになったり(^^;
あぶれた人も多かったみたいなので、かすみさんとPT組んでメンバー募集したら4人PTのとこからお誘いが合ったので合流することに。

実はシャロ、自分がボアトータス退治クエの時はPT入った途端にクエが終了したので、このクエちゃんとやるのは今回が初だったり(^^;
水中なので(水中用ペット持ってないので)ペットは使えません。

確か、ボアトータス結構強かったよなー、とか思ってたら目の前にボアトータス出現!
魔法攻撃したら、何故かシャロにタゲが・・・うわぁ!!!・・・って、あれ?痛くないや(^^;
流石にLVが36にもなってたので、LV23のボアトータスの攻撃くらいじゃ痛くありませんでした(w

さっくり倒してクエ終了。次なにかある?

猛毒の死体、中山の狼、白銀の狼、とか、採掘場付近の混雑クエのようです(^^;
はいはーい、んじゃ現地に行きましょう(^^)
現地でPTメンバー募集しつつ狩り開始。

んむんむ、この辺りのはLV20ちょっとなのね・・・あ、そだ!
ピースさんから貰ったミニウサちゃん、初期レベルが21なので、この辺りの敵なら戦えそうです(^^)
せっかくなので、お手伝いしながらミニウサちゃんを育てることに。
戦うミニウサ

気が付いたらミニウサちゃんが、かすみさんより上のLVになってたり(w

そうこうしているうちに、採掘場付近の敵は終了。
今度はウルフバトラーとピッグヘッジ退治です。

こちらは採掘場以上に混戦状態です。
特にビッグヘッジは姿が確認出来ないくらい、出た瞬間に倒されるという・・・(^^;
大混戦

むぅ、相変わらずの混戦ぶりですねぇ、この辺りは。
シャロがやってた時よりは、心なしかマシな気がしないでも無いですけど、それでもかなりの混雑です。

ウルフバトラーは比較的早く終わりましたけど、やっぱりビッグヘッジが取り合いでなかなか終わりません。
それでも何とか終了。はぁ~い、お疲れ様でしたぁ~(^^)
次々に抜けていくPTメンバー達。

あれ?何故か、かすみさん以外に一人残ってる人が・・・
かすみさんが全部終わりましたか?って聞いてあげたら、まだ3匹足りないって・・・(^^;
駄目だよぉ、さっき残りいくらって聞いたときに皆自己申告してるのに、ちゃんと自己申告しないから、そういう事になるんだよ?

帰りかけてたのを引き返して残りが揃うまでビッグヘッジ狩りを再会するシャロ達(^^;
ほどなくして完了。今度こそ本当にお疲れ様ぁ~(^^)/

PT組んで数倒してるときに、残数確認されたら、ちゃんと自己申告しましょうね。
自己申告しない人は終わってる物と思われてしまいますよ(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


