※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日はボスmobの退治です。
先ず最初のお相手はブルヘイドキング。

ギルチャで聞いたら、上から攻撃したら簡単だよって教えてくれました(^^)
んじゃ、空ペット捕まえて行きましょうかねぇ・・・
・・・って、せんせー、ブルヘイドってどこにいるんですか?(^^;

「万獣の要城」から北西に行った所にある骸骨山の北だそうです。
とりあえず「万獣の要城」に飛んでみたものの・・・行く前に空ペット用意しなきゃね・・・
そういえば、随分と前にデザートビー捕まえて卵にしてたっけなぁ・・・

デザートビーを孵化させて使おうかな、って思ったけど・・・これから育てるの大変だなぁ・・・なんて。
んー・・・そう言えば、何か羽根生えた猫みたいなの連れてる人がいたっけなぁ・・・
あ、そこの露天で空ペット売ってるみたいだ・・・覗いて見よう・・・

※4月3日分の冒険記です。


蜂とか、羽根生えた猫とかの卵が売ってましたけど・・・シャロが持ってるデザートビーの卵ですら10K↑とか・・・うぁ・・・ボッタクリ露天だ・・・(><)

どう考えても自分で捕りに行った方が安上がりです(^^;

そう言えば、エルフの都の近くで羽根生えた猫飛んでたなぁ・・・
よし、行ってみよう(^^)/
って事で、先ずは「樹下の都」にテレポート。

エイに乗ってふわんふわん飛びながら獲物を探します。
・・・あ、いるじゃない(^^)
ほむほむ、ブエルタって言うのね、レベルはっと・・・お、LV38だ。
シャロより2つ下なので丁度良いですね(^^)

しかも、見つけたブエルタちゃん、虚弱(w
ラッキー♪

ボイズンショット数発で虫の息になるブエルタちゃん。
しかも攻撃貰ってても、殆ど痛くありません。
これはチャ~ンスっ!
いそいそとテイム始めるシャロ。

そして・・・ブエルタの卵ゲット!
「万獣の要城」と「樹下の都」の往復テレポート代だけで済みました(^^)

「万獣の要城」まで戻って、水精の巫女ちゃんを卵に戻して、ブエルタちゃんを孵化。
ごめんね巫女ちゃん、暫く休んでてね・・・(^^;

それにしても・・・ブエちゃん、近くで見たら猫っていうより狸か狐みたい・・・
ブエルタちゃん

さて、空ペットも準備できたのでブルヘイドキングの下へ。
むぅ、あそこにいる痛そうな棍棒持ってる奴か・・・
ブルヘイドキングが見える

とりあえずブエちゃんで攻撃してみるも、あっさり返り討ちでブエちゃん即死(T_T)
LV50は伊達じゃないようです(><)
誰だよぉ、簡単に倒せるって言ったのは!

ソロでは無謀なようなので、ペット戻してしばし傍観。
あ、他にもブルヘイド狩りに来た人が・・・PT組みませんかぁ~(^^;

PTに入れて貰って皆で攻撃。
無駄なような気もするけど、ブエちゃんも飛ばして突いてみたり。
攻撃開始

むぅ、滅茶苦茶硬いです(><)
削れてるんだか、削れて無いんだか判らないくらい、じわじわとしか削れません(--;

そのうち他にも狩りに来た人がいて、PT入れて~、なんて叫んでるんだけど・・・
シャロ、リーダーじゃないから入れてあげられない(><)
とりあえずPTチャットで「入れてって人がいるよ」って伝えつつ、入れてって言ってた人に囁きでリーダーさんの名前教えたり。

でもリーダーさん無反応(;_;)
って言うかね、PTチャットで色々話しかけてもPTの人お返事ないの・・・(;_;)
普通PT組んだら、よろしくー、とかってお互いに挨拶くらいするよね?・・・

あ、さっきの人どっかに消えちゃた・・・(><)
どーせ皆ブルヘイド狩りなんだし、後未だ3人はいれるんだから入れてあげればいいのに・・・
人数多いほうが早く倒せるだろうしさ・・・

そんな訳で会話も無く、黙々と作業と化してるブルヘイド狩り・・・

他にもブルヘイド狩りに来た人がいて、結局順番待ちに。
そしたら待ってるの暇だからって、PT外から一緒に攻撃してくれました(^^)
ちょっと変わった名前の人だったけど、皆やさしいなぁ(^^)
待ってる人が手伝ってくれた

そして、ようやくブルヘイド撃破!ふぅ、長かった・・・
あ、お疲れ様でし・・・って、もう居なくなってるし(><)

PT組んでくれてた人達、終わったと見るや否や速攻で報告に行っちゃったのか、もう居なくなっちゃってました・・・あぅ・・・
シャロ殆どPTで過ごしてるんだけど・・・こんなに寂しいPT初めてだわ・・・(;_;)

またブルヘイドが湧いて、さっき手伝ってくれた人達が狩り始めたようです。
さっき手伝ってもらった御礼に、シャロもPT外から攻撃してブルヘイド退治のお手伝いを。
やっぱり、こういうのはお互いに助け合わないとね(^^)

そして、再度ブルヘイド撃破!はぁ~い、お疲れ様でした(^^)

と、報告行く前にブルヘイドの記念写真でも撮っておこうかな(^^)
エイに乗ってブルヘイドの近くへスイ~ッと近づくシャロ。
記念写真でも・・・

その直後、後ろから襲われて死んだりして・・・(T_T)
殺された・・・

あぁ、空飛んでても、こっちから攻撃仕掛けなくても攻撃されるんだ・・・あはははは・・・
お間抜けすぎて笑うしかないシャロ(--;
幸いにもブルヘイド倒しに来る直前にLV上がった所だったのでデスペナは気にしなくておっけーなのが不幸中の幸い(^^;

リザを貰うも、復活直後にブルヘイドに殴り倒されて即死するシャロ・・・
ここじゃ復活すら儘なら無いようです・・・(^^;

まぁ、でもアレよね。
もう死んじゃってるんだから、これ以上は攻撃のされようが無いわけだし、ブルヘイドのアップ撮るのには最適よねっ!
ちょっと開き直ってみたり(^^;

そんな訳で・・・こちらがブルヘイドキングさんです!じゃっじゃーんっ!
ブルヘイドキング

記念写真も撮った所で、復活して近くの町に・・・って、どこよここ!
「昇龍の群塔」とかいう所で復活したようです。

ま、いいわ・・・さてと、テレポート師さんはっと・・・あ、いたいた(^^)
んじゃ「万獣の要城」にでもテレポ・・・って、あぁ!!!

・・・

せんせー大変です、どこにも繋がってません(><)

結局エイに乗って、ふわんふわん「万獣の要城」に帰りましたとさ(--;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


