※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

今日は「万獣の要城」で生産ばっかりやってた訳ですが・・・
そろそろ22時20分・・・今日の"蛇島ダービー"受付開始の時間です。
蛇島ダービーへの参加資格はLV40以上。

ギルチャなんかでもダービーにエントリー出来ただの、出来なかっただのという話題が上がってて、ダービーってどんなんだろう?とか思ってたのに、LV40になって参加資格を得たら、すっかり忘れてたりして(^^;

今日は開始時間とのタイミングも良いので、頑張って参加してみることにしましょう(^^)


実は5分くらい前から「万獣の要城」の不動産NPCの前で待ってたりして(w
なんか参加するだけでも大変だって聞いていたので、クエマークが出た瞬間にクエを受けられるように虎視眈々と不動産NPCさんの頭の上をチェックなのです(><)b

シャロのパソコンの時計が22時20分を告げました。
でも、まだNPCさんのクエマークは黄色になりません。
シャロの時計と、運営さんの時計では、微妙にズレがあるようです。

・・・あ、変わった!
大急ぎでNPCさんをクリックしてダービークエを受け取るシャロ。

受けた途端に蛇島へ強制転送。
既にスタート地点には人だかりが・・・
スタート地点

スタート地点のNPCでダービーの説明が読めるようですが・・・
既にクエの時間カウントダウンが動いています(--;
悠長に説明読んでいる場合では無さそうです(><)

大急ぎで出発するシャロ。
キツネになって、お花ほわほわさせながら、てってけてー・・・って、うにゃ!?

いきなり何かに攻撃されて動けなくなったり(@_@;
どうやらコース中に仕掛けられた罠のようです。

呪縛が解けて動けるようになったので進もうとしたら、さらに足止め食らったり・・・

そんなシャロの横を、馬やら熊やら豹やらに乗った人達が駆け抜けて行きます。
うわぁ・・・皆金持ちだ・・・(^^;

豹よりは熊さんの方が可愛いよねー、とか思いつつ・・・いまいち課金購入に踏み切れないシャロ。
むー・・・もっと可愛いの出して(w

それはさておき、ようやく第一チェックポイント通過です。
既にシャロの周りには誰もいません・・・(--;
第一チェックポイント通過

いいもん、元々完走することが目標だし(^^;

えっちらおっちら駆け抜けて、ようやく一周目完了(^^)
って、既に周回遅れにされてるし・・・(><)
一周目完了

相変わらずトラップに引っかかりまくりなシャロ。

挙句の果てには、三周目の第三ポイント通過して、第四ポイント目指して走ってたのに、気が付いたら第一チェックポイントに着いてたり・・・

ま・・・まぁ、よくある話よね(^^)

うん、地面に矢印書いてるのは知ってるんだ。
でも・・・迷子になっちゃうんだから、仕方ないじゃないかっ!
東西間違えたり、ナビゲータ矢印出してても迷子になれる、迷子スキルLV80修得してるんだからねっ!

・・・書いてて虚しくなったり・・・(;_;)

それでも何とか三周完走してダービークエクリア(^^)v
三周完走

完走すれば参加賞が貰えるのです(^^)
参加賞が貰える

参加賞としてスピードのバッジを貰いました。
このスピードのバッジは賢者さんから貰えるクエで集めるやつですね。
スピードのバッジ

頑張ってスピードのバッジ集めよう!(^^)/

次はもうちょっと上手に走れるといいな・・・(^^;
とりあえず、次は迷子になりませんように(’人’)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


