※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
今日はギルド"陽だまり"初の領土戦です。
攻め込む先は中堅ギルドmangudaiさん所有の「疾風平原」です。

人数こそ少ないけれど、少数精鋭のギルド"陽だまり"。
結果は・・・なんと、向かってくるmangudaiのメンバー達を全て撃破!

死体累々の中、勝利の記念撮影なんかしちゃったりして・・・
勝利の記念に

※5月6日分の冒険記です。

なぁんて、冗談です(w
皆で記念撮影しようと思ったのに、mangudaiの人達ってば皆揃って死体ごっこするんですもの(^^;
せっかくのネタ写真、使わない手は無いでしょう、って事で(w

今回の「疾風平原」での領土戦は、本格的な領土戦ではなく、"陽だまり"のギルドマスターPEACEさん主催、mangudaiさん協賛による、領土戦ツアーだったのです(^^;

何でもPEACEさんとmangudaiの幹部さん達が知人同士なんだそうで。
メンバー数が10人にも満たない小さなギルド"陽だまり"としては、領土戦とは無縁だけど、一度くらい領土戦がどんなものか体験してみたい。
mangudaiとしては、所有する複数領土に対して、それぞれ領土戦を仕掛けられると防衛が大変。

知り合いギルド、かつ、お互いの利害関係が一致、って事で、今回の領土戦ツアーが成立したのでした。
PEACEさん曰く「こんな機会でも無いと領土戦なんて出来ないからねぇ・・・」だそうです。

にしても、PEACEさんってば領土戦の参加費用を地道に貯めていたのね・・・
っていうか、何で皆そんなにお金持ってるのよ(^^;

シャロなんて、こないだようやく400Kまで貯まったと思ったら、ペット枠増やすのに野生のフルーツ買ったり、生産スキルをLV3まで上げるのに生産素材買ったり、で気がついたら全財産50Kとかまで落ち込んでたのに・・・
まぁ、ダービー参加賞の"スピードのバッジ"叩き売って赤貧からは脱出したけどさ・・・(--;
スピードのバッジって、七賢クエ受けて集めて持っていくとSP貰えるそうなんだけど・・・
シャロの場合、SPは余ってるっていうか、お金ないからスキル買えなくてSP貯まってたりして(w
って事で、遥か先に必要になるSPよりも、目先のお金って事で(^^;

ダービーはねぇ・・・参加するまでが勝負の全てなのよね。
そもそも騎乗ペット持ってなくて、自力で走ってる時点で宝箱ゲットとか無理だから、今のところ参加して参加賞を貰うことが全てなのよね。
また頑張って参加しなくっちゃ・・・

それにしても、本当に妖精の癖して貧乏よね・・・
まぁ、PT狩り止めてソロ狩りに転換するとか、龍クエと生産止めてドロップ品全部売るとかすれば、少しは懐事情も改善するんだろうけど・・・
っていうか、生産クエの内容見て、既に生産挫折しかけてるんですけど・・・(><)

むぅ、話が脱線しまくってる・・・戻して、戻してっと。

そんな訳で、遡ること数日前。
PEACEさんから領土戦やるから、と衝撃の連絡があったのでした。
で、実際の内容は領土戦ツアーよ、と。

そして迎えた領土戦当日。
領土マップに表示されてる開戦時刻は1時間ずれてて、実際には表示されてる時刻の一時間後に開始なんだそうです。
って駄目じゃん運営さん、バグですよー!
領土マップ

領土戦に参加するにはテレポート師さんに話しかければおっけー、って事で、どこのテレポート師さんでも良いのだけれど「せっかくだから皆で集まって行きましょう」とPEACEさんの鶴の一声で城北のテレポート師さんの所へ集まって行く事に。
残念なことに、数日前にギルドに加入した"ぐいん"さんは参加できずにお留守番(;_;)
お見送りをして貰いながら、いざ領土戦へ。
いざ出陣

中に入ると・・・うわ、名前とか真っ赤じゃん・・・(@_@;
これ攻撃側は赤色、防衛側は青色になるんだそうです。
真っ赤

横に剣のマークが浮いてる円陣があるのだけれど・・・倒されて復活した時に、ここに入ってると一気に回復でもしてくれるのかと思ったら、そういうものでも無いようです。
っていうか、単なる飾り?(^^;
赤い円陣

お互いの陣地の真ん中にある大きな水晶を壊すと勝ちになるそうなのですけど・・・
これ投石車じゃないと、ほぼ壊せないんだそうで。
水晶

しかも、投石車は領土戦管理人NPCにお金払って借りるんだそうで。
うわぁ・・・ボッタクリ商法炸裂だ・・・(--;

投石車借りると、操縦してる人の頭上に車のアイコンが。
あら、なんか可愛い(w
投石車

では、自陣を出て相手陣地へ。

道の途中に赤色と青色の棒が立ってます。
とりあえず叩いてみよう・・・ぺちぺちぺち。
むぅ、これって元気貯める奴?え?叩いちゃ駄目なの(^^;
この棒を壊すと、ここに砦を立てられるんだそうです。
柱

そうこうしてたら・・・あら、mangudaiの人じゃないですか。
こんばんわー、今日はよろしくです(^^)
って、何をいきなりギルドメンバー勧誘開始してるんですか、mangudaiさん(w

どうやら防衛戦が終わって、こちらのマップに来たようです。
そして気が付けば、mangudaiの皆さんが街頭レース状態に(w
皆黒豹やら白熊やらに乗ってるし・・・いいなぁ・・・(^^;

さてさて、ずずずぃ~っと進んで相手陣地へ到着。
それー!突撃!・・・って、即死したっ!Σ(@_@;

相手に倒された時に復活するエリア、つまり領土戦に入った時に降り立ったエリアは無敵状態で、近づくと有無を言わさず、LVに関係なく、即死なんだそうで・・・
まぁ、確かに復活した直後を狙われたら即死の無限ループですものね・・・
守護の塔

って事で死体のまま居ても仕方ないので復活・・・って、あら?回復出来ないわ・・・
ていうか、何この白い輪っか・・・
倒されて復活した後、少しの間魔法とかスキルとか使えない状態になるようです。
なので、キツネ状態で倒されたら、人型にすら戻れなかったり(^^;

さて、どうやら先程の柱のあった所にmangudaiさん側の砦が出来上がったようです。
それでは、見学に行きましょう。
おぉ、なんかでっかい砦が出来上がっ・・・うぁ、死んだ(><)
なんかいきなり攻撃が来たのですけど・・・(;_;)
射撃塔

この砦、近づくと侵略者のLVに比例した攻撃力で攻撃してくるそうで、しかも範囲がめちゃ広いと言う・・・(--;
こりゃ攻略するの大変だわ・・・

さて、自陣に戻った所で領土戦ツアー記念に集合写真を。
先ずは"陽だまり"のメンバーだけでパチリ。
記念撮影

んじゃ、次はmangudaiの皆さんもご一緒に~。
って撮る筈だったのに、何故か皆さん死体ごっこ・・・(^^;
と、言うわけで冒頭のネタ写真になった訳なのです。

後はmangudaiさんが"陽だまり"陣営の水晶壊して領土戦終了、って事で、自由に見て回ってきていいよ~、だそうです。
水晶に攻撃開始

さっきは自陣から相手陣営まで真ん中の道しか行かなかったので、周りの道を見に行きましょう(^^)

・・・って、道端に同じように柱が立ってるくらいなのね。
んじゃ、もっかい相手陣地へ。

と、相手陣営の入り口に差し掛かった時に画面に表示されるLOSEの文字!
って、いきなりだったからSS撮り損ねた(T_T)
どうやらmangudaiさんが水晶壊して終わったようです。

※参考までに後日別の領土戦で撮ったLOSEのSSを貼っておきます。(2007/07/27)
LOSE

強制退去のカウントダウンも始まり・・・これにて領土戦ツアー終了。
領土戦終了

皆様、お疲れ様でした~(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


