※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
じゃっじゃ〜んっ!ついに白熊さんを買っちゃいました(*^^*)v
うんうん、頑張ってお金貯めた甲斐があったねぇ、しみじみ。
白熊さん^^

赤貧金欠状態から、白熊さん購入までの長・・・くない、短い道のりでした(w
っていうか、どこかのお金持ちさん有難う(><)b

※5月12日分の冒険記です。


先日も書いたように、一時期は貧乏どん底の赤貧生活になっちゃったシャロ。

で、その起死回生のために高く売れるよ、って聞いた幻仙石を売りに出したのですが・・・
これが、また見事なまでに全く売れません(><)
オークションとか露天覗いて、ちょっと安めの設定にしてたのに・・・
っていうか、供給過多と、18日のアップデート絡みで需要自体が無い?(^^;

たまに買取露天見かけるけど、買い叩きもいいとこなので、それなら売らない方がマシってものです(−−;

で、幻仙石以外に何か売れる物無いかなぁ、って思ってたら・・・ありました!
ダービー参加賞のスピードのバッジ。

これ各所にいてる七賢の使者からバッジを10個集めて来いっていう"賢者の証明"って言うクエを受けられるのですが・・・
七賢の使者クエ

先にクリアしたピースさんから聞いたところによると、クエ報酬としてSP22,000貰える(というかSPしか貰えない)んだとか。
まぁ、シャロも一生懸命バッジ集めててクエ完了目前だったのですが・・・
むぅ、クエ報酬SPなのか・・・お金なくてスキル買えないからSP余ってんのよね(^^;

でもって、高レベルの人とかSP不足で困ってるらしいという話も聞いたので・・・
もしかしたらバッジ売ったら売れるんじゃない?とか思ったり。

でも露天でバッジとか売ってるの見かけたこと無いんだよなぁ、って事で市場価格が判りません(w
と言うことで、高いのか安いのか判らないけど、切り良く単価100Kで売ってみる事に。
って、ご飯とかお風呂とかで暫く席外す時に露天出して放置してただけですけど(w

で、戻ってきたら・・・おぉ!売れてるじゃないですか(^^)v
しかも一括で買って行った方がいるようで・・・って、うぁブルジョワな人がいるよ・・・(@_@;
って言うかね、白熊買えたの殆どこの人のおかげなんじゃないかと思いますよ、本当に(^^;

そんな訳で、50Kそこいらまで落ち込んでた財産が一気に数百Kに!
うぁ、これなら後ちょっとで1M行くじゃん・・・

その後、数回ダービー参加に成功してバッジを入手、そのまま露天売り、を繰り返し、1M超の財産を確保。
そうなってくると、ちょっぴり欲も出てきて・・・騎乗用ペット欲しいなぁ、なんて(w

丁度18日のアップデートで新しい(速い)騎乗用ペットが出るって事で、買い換える人も出てきて、市場に黒豹やら白熊やらが値下がって出てくるんじゃない、って聞いたので、これはチャ〜ンスっ!

で、オークションとか覗きに行った訳ですよ。
オークショニア

各所にいるオークショニアNPCに話しかけて、白熊さんを検索。
むぅ、大体2M〜2.5Mくらいで売られてるのね。

ピースさんが黒豹で良いなら今使ってるの売ってあげるよって言ってくれたんだけど・・・黒豹可愛くないから嫌だ(^^;
どーせなら、黒豹より白い虎さんがいいなぁ・・・白い虎さんなら目的地まで自動的に移動までしてくれちゃうし(w

騎乗用ペットって、何で可愛いの用意しないんだろ・・・
白龍の馬とか可愛いんだけど、あれは入手方法が論外だし・・・
赤兔馬も良いんだけど、どーせなら可愛い白熊さんが良いよね(^^)

18日に向けて、これからどんどん値下がるよ、って事らしいので、とりあえず目標額を2Mにして資金調達する事に。

資金の大半はバッジ売ったお金で賄えたけど、足りない分は卵製造して稼ぐ事に。
「見張り山」近辺に出向いて、中華さんに混じってスターフィーとかロップマスチフを卵にして、バック一杯になったら「遊牧村」へ売りに行く、を繰り返し(^^;
むぅ、これってお金にはなるけど・・・死ぬほどつまんない・・・(−−;

何とか頑張ってお金貯めて、購入資金の2Mをクリア(^^)v
疲れたし、資金溜まったので、卵製造終わりにして祖龍へ戻る事に。

オークション覗いてみたら、あら、2M即決の白熊さんが出てるじゃないですか。
むぅ・・・どっしよっかなぁ、買っちゃおうかなぁ・・・でも、これから値下がるらしいしなぁ・・・

って事でギルチャで相談してみたんだけど・・・

値下がったとしても確実に落とせるとは限らないし、新しい騎乗用ペットも値段が値段なので買い換える人少ないかもしれないし、黒豹は市場で叩き売りになりそうだけど、白熊は少ないかも、って言うので・・・・う〜ん、悩む(><)

でも、最終的に1.5Mくらいまで落ちるかもって話だしなぁ・・・

うーん、うーん・・・どうしよう(^^;

今なら確実に即決で落とせるし、元々購入資金として2M貯めてたしなぁ・・・
って事で、えいっ!

あっはっは、即決ボタン押しちゃった(w

そして届くメールさん。
オークション成功

メールに添付されて届く白熊さん(w
落札物

それでは白熊さんを・・・ってmペット枠一杯じゃん(><)

ペット調教師さんの所に行って、クエ用に準備していた水精の巫女ちゃんを卵に戻して枠を空けて・・・あれ?騎乗用ペットって調教師さんの所でいいの?
あ、調教師さんで良かったみたい(^^;

そして、無事に白熊ちゃんが召喚出来る状態に。
ペット属性

買ったときからLV.11でMAX状態なので、育てる手間が省けて、新品買うよりお得ですね(^^)
まぁ、忠誠度が0なのは仕様上仕方ないんだけど・・・
忠誠度上げないと、乗ってる状態で攻撃されると落熊しちゃうんだそうです。
っていうか、外走ってて攻撃受けて落熊しました(w

乗ってれば忠誠度は上がるって事なので、ずぅ〜っと乗ってたら、無事におとなしく話を聞いてくれる状態に(^^)

さてさて、もうじきダービーの時間って事で・・・おぉ、さっそく試せるじゃないですか(^^)
いつも自力で走ってて、ビリっけつ争いやってる身としては、どれだけ速く走れるのか楽しみですね。

受付時間も迫ってきたので城南の祖龍不動産前に移動。

5,4,3,2,1,0・・・あれ?

ちょw運営さん、クエマーク出なかったんですけど!
クエマーク出ず

どうやら城南だけクエマークが出なかったようです(−−;
せっかく試せるかと思ったのに、参加受付にチャレンジするどころか、そもそも受付すらして貰えなかったと言う・・・

むぅ・・・明日(ダービー参加)頑張ろう・・・

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


