※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
新サーバー「ベテルギウス」での名前取りも終わり、「カペラ」に戻ってきたシャロ。

inするなり早々に、あの高額騎乗ペット"キメラ"に乗っている人を発見!
キメラ発見!

キメラってばリアルマネーで買うと1万円もすると言う・・・(−−;
まぁ、完美の世界じゃcoinで金(課金アイテム購入用通貨)を買えるから、きっとcoinを金に換金して購入したのでしょうけど・・・
って、実はリアルマネー投入でした、だったりしたら、凄いですね(^^;

流石にどっち(のお金)で買いました、なんて聞けませんでした(w


既に今晩のダービーに向けて育成中なんだとか。
黒豹や白熊より速いとの事なのですが・・・どれだけ差が出るのでしょうね。
キメラ発見

ところで、実はシャロも昨日coinで金を買ってみたり(^^;
初金取引は1金=128Kcoinでの金購入でした。
初金取引

でも、この後何回か1金=125Kcoinの売りがあったり(;_;)
ピースさん曰く、明日以降金の値段が上がるはずだから、との言葉に唆されてを信じて、全財産投入するつもりで金買ってみたり。
って、全財産叩いても1金しか買えなかった訳ですが・・・(−−;

金相場が上がって、少しでも良いから利益出るようになるといいなぁ・・・

さて、今日に話を戻してっと。

そんな金相場も気になって、オークションを見に行ったら・・・
あら、こっちには、これまた新騎乗ペットの"アイスドラゴン"が。
って、どう見てもアイスドラゴンって言うよりは、ファイアードラゴンなんですけど(w
アイスドラゴン発見!

うわぁ、アイスドラゴンまで居たよ、とか思ってたら・・・あら、もう一匹・・・
アイスドラゴンが2匹に

・・・って、うぁ、更に一匹来て全部で3匹に・・・(^^;
アイスドラゴンが3匹に!

皆ダービーに向けてなのね、って思ってたら、お一方はそうじゃないんですって。
でも、今日は初ダービー目指して、予選(ダービー応募)頑張るんだそうです。
上手く入れると良いですね(^^)

さて、オークションを覗いてみると・・・
うぁ、何か変に日本語ローカライズされてて何が何やら・・・(^^;

そして・・・おや?染色剤の項目があるじゃないですか。
って事は、ここに乗ってるだけの色数があるって事なのですね。
染色剤

っていうか、色名付いたんなら、ファッションアイテムのとこにも色名を載せて欲しいものですね。
色だけ見せられても微妙な色の違いとか見比べるの大変だし。

そうこうしてたら"かすみ"さんがin。あ、こんにちはー(^^)
と、暫く後、かすみさんから衝撃発言が。

え!ファッションアイテム試着出来るようになったの!?
どこどこ?どこから?

実は他の人のキャラクターデータを見ると、データウィンドウに"試着"というボタンがあって、それを押すと、その人が着ているファッションアイテムを自分が試着出来るんだそうで。

へ〜、さっそく試してみよう。
試着ルーム

うぁ、これはヤバイ!ヤバ過ぎる・・・(−−;
限定的とは言え試着出来るようになった事で、実際のアイテムを合わせて見る事が出来る訳で・・・
そうなると、「あ、これいいなー」とか思っちゃうわけですよ。
となると、当然・・・うわぁ〜ん、これ欲しいよぉ〜、買って、買ってぇ〜!と駄々っ子モードが発動・・・(^^;
むむむ、これは運営さんによる新手の罠ですね・・・(w

にしても・・・晩餐会用スーツいいなぁ・・・

今回のアップデートで気になるアイテムが。
それはチャイナドレス!

お、さっそく着ている人が居るじゃ・・・むむっ・・・(−−;
チャイナドレス(長)

SS取り損ねたのですけど、この他にも黄色や赤色や黒色のチャイナさんが。

んとね、赤色と黒色は良い感じなのですよ。
でもね、他の色は大きな花柄が自己主張し過ぎてて・・・う〜んっ・・・

各人の好みの問題なのですけど、シャロとしては赤か黒なら欲しいけど、って所ですね。
花柄が無くて無地なら素敵なんだけどなぁ・・・

それはさておき、試着出来るのが判ったので、ファッションアイテム販売している露天やら、ファッションアイテム着ている人を捜し求めて祖龍の中をうろうろと。

と・・・おぉ!シシオウまで!
シシオウもいた!

っていうか、シシオウとキメラって色違うだけじゃ・・・(^^;

今回のアップデートでファッションアイテムが試着出来るようになったのは素晴らしいですね(^^)
欲を言えば、アイテム購入ウィンドウからも試着出来ると良かったのですけど。
(今のところ、他人が着用しているものか、露天売りの物しか試着できない。)
ついでに、色変更も出来ると言うこと無しなのですけどね。

あ、そういえば全チャで、幽冥とかのバグが修正されているのを確認した旨の発言をしている人がいました。
バグ直ってるのなら、クエクリアしてクエ一覧から消したいものですね。

もうね、クエが20個越えてて大変なのよ(^^;
ピースさん曰く、何でそのレベルでそんなにクエがあるんだ!、らしいのですけど・・・(^^;

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


