※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
石クエ近くの準備中NPCがクエスト管理人なる名前になり、準備中のクエがいくつか受けられるようになりました。
その中に、完了座標の指定があるクエがあって、それに従って進めていくと、青霧の秘境(ダンジョン)にいる、タイガーマン、レコノティア、ライオンウォリアを倒して来い、というクエになるのです。
準備中

例のダンジョン未完了バグもあって、未だ青霧Dを攻略していなかったのですが・・・
この準備中クエのおかげか、パルパルさんから「青霧D行かない?」と夏威さんにお誘いがあったらしく、シャロも混ぜてもらう事に。

空きがあったので、こないだクエPTでお友達になった人も誘っちゃったり(^^)
でも、実はその人、この前日に青霧終わっちゃってて、結局お手伝いしてもらっただけになっちゃたのですけど(^^;

※5月26日分の冒険記です。


先ずはダンジョン前で待ち合わせ。
今日はこのメンバーで攻略です。
青霧D攻略メンバー

揃ったところで中に入って狩り開始!
狩り開始

あっちこっち曲がってるうちに・・・というか、初めっからどこがどこやら・・・(--;
とにかく出てくる敵をガシガシ倒して・・・もらってる(w うちに準備中クエも完了。

そしてダンジョンボスの1匹目、タイガーゴッズの登場です。
・・・えっとぉ・・・タイガー?タイガー?ねぇ(^^;
タイガーゴッズ

そして、お次はクーガーゴッズ。
え~っとぉ・・・クーガー・・・ねぇ・・・
クーガーってウィンドパンサーみたいな感じの黒豹なん(むぐっ・・・
クーガーゴッズ

とりあえず、タイガーゴッズとクーガーゴッズを倒したところで、一旦外に出てクエ完了報告をしないと、最後のドラゴンゴッズのクエが出ないそうなので、一旦帰城術にてダンジョンを脱出。
クエ報告して、ドラゴンゴッズのクエをもらって、青霧Dの入り口まで戻って・・・って、一人じゃ皆の所まで帰れないわ(><)

まぁ、同じ様に夏威さんとピースさんが外に出てるから、揃って行けば大丈夫(^^)
うん、シャロは付いてくだけだけどね(^^;

先に立って道案内してくれている夏威さんが頼もしい限りです(^^;
夏威さんが道案内

さて、無事に皆と合流を果たし、最後のボス、ドラゴンゴッズとの対決です。
ボス戦って言っても、シャロ、ピースさんにトラストで元気送るくらいしか役に立たないんだけどね・・・

にしても、ドラゴンもですか・・・一体どういう基準で名前を決め(むぐぐっ・・・
ドラゴンゴッズ

そしてドラゴンゴッズ撃破!
ついでに、シャロもレベルアップ!わぁ~いっ(^^)v
LvUP!!

そして、相変わらず鉄血令使う機会を逃して倉庫の肥やしが消化出来ないのでした(--;
皆、鉄血令が倉庫圧迫してるから我先に使いたがるんだもんなぁ・・・

p.s.後日、ギルメンで青衣塚に遊びに行ったときに、青衣塚の鉄血令だけは消化しましたとさ。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


