※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。
日曜日に行われる定期イベントに"遺跡の冒険"というのがあります。
ダービー同様にLV40以上の人が参加出来るのですが、これまたダービー同様に先ず入場するのが大変と言う・・・

まぁ、ダービーと違って開催時間帯なら、いつでも入れるのが救いな訳ですが、何度もチャレンジする羽目になる立場としては、少しでも早めに入っておきたいものです。
と言いつつ、思いっきり出遅れて十数分もの間、入場にチャレンジしてた訳なのですが(^^;
入場チャレンジ→上限で無理、を延々と繰り返している間に、定刻でさっさと入場しちゃったピースさんとかクリアして終わってたり・・・

てな訳で、ギルチャで「入れた?」「入れないよぉ〜><」という会話してたら・・・あら、入れちゃいました(^^)v

中に入ると開始NPCの所にピースさんが。
背中に乗っけてってくれるそうです(^^) わぁ〜いっ。

では、さっそくクエ受けてっと。おっけー、クエ受けたよぉ〜。
え、2回?あっ!・・・いそいそ・・・おっけー(w

では、虎モードのピースさんの背中に乗って出発!
って、シャロは乗ってるだけだから何もする事ないのよね(^^;
なので、周りをじっくり観察。

実は遺跡は今回で2回目なんだけど、前回は3つめの部屋に辿り着くだけでやっとだったのよね。
う〜ん、人の背中に乗って周り観察出来ると何となくmobの動きとかも判るような気がするわ・・・本当に、気がするだけなんだけど(w

ガンガン進んでいくピースさん。
周りきょろきょろ見てるだけのシャロ。

と・・・うぁ、何かいきなりピースさん倒された Σ(@_@;

・・・とっ・・・とりあえず、このまま先へ進んでみましょう。
周りの人を追いかけるように進んでいく・・・というより、周りに付いてってるだけのシャロ。
と、少し進んだところで後ろからmobにやられてスタート地点へ(><)

待っててくれたピースさんの背中に乗って再出発!
今度は順調に進めるか・・・と思いきや、今度はシャロがいきなり倒されてるし(^^;
気が付けば倒されてピースさんの背中から振り落とされてたシャロ。

戻るねー、というピースさんに、自分で行ってみる、と声かけて、今度は自力で再出発。
運良くmobに倒される事も無く、ガンガンと進めたり。
意外と奥まで進めたわ・・・ここどこら辺なんだ(ぐはっ・・・(−−;

えーっとぉ、何か今レーザーで打ち抜かれた気がしたんですけど・・・
ギルチャで部屋の様子を話すと、どうやらゴール一歩手前の部屋なんだそうで・・・くぅ〜っ、おしいっ!(><)

その後、懲りずに何度もやり直すも、さっきの部屋まで辿り着くまでには至りません。
でも何となく道順とか移動すべきルートとか、mobの動きとかが見えてきました。
そして・・・ついに、さっきの部屋へ到達!

今度は慎重に・・・よし、後ちょっ(ぐはぁ・・・(−−;
後一歩で最後の部屋だったのに・・・(T_T)

その後、再チャレンジしまくって死ぬこと十数回・・・
よし、今度こそ・・・抜けたっ!
ついに最後の部屋に到達・・・って、部屋の中mob動きまくってる・・・(−−;

他の人達の動きを見つつタイミングを覚えます。
・・・よしっ!今だっ!すたたたたー・・・壁沿いに部屋の奥へ進むシャロ。
あ、あそこにゴールの旗が!

そして、ついに・・・ゴォ〜ルッ!
遺跡クリア!

やりました!ついに遺跡クリアで(ぐはっ・・・(−−;

クリア直後に後ろからmobに襲われて倒れるシャロ。
そして、スタート地点へ・・・って、え?これどうなるの?

ギルチャで聞いたら、ゴール地点でNPCと話した後ならクリアして終わってるので倒されても問題なしなんだそうで。
ふぅ、一安心(^^;

ちなみに・・・今回SS撮る余裕なかったので、ゴールした直後に撮ったSSのみです(^^;
にしても、ゴール出来ると思わなかったな(^^)

前回は何度やっても3つめの部屋までしか行けなくて、途中でリタイアしたのよね・・・

今回初めにピースさんの背中に乗って、ゆっくり周りの状況を見ることが出来たのが、ゴールできた大きな勝因なのかもしれませんね(^^)

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


