※特に注意書きがしていない場合、AM6:00までの投稿分は前日の冒険記です。

mob退治やクエ褒章で得たお金を課金服購入に費やして、相変わらず赤貧生活なシャロ。
ところで気になるのは、課金アイテム(道具・珍宝)の"完全なる石"。
完全なる石

これを使うと一着の装備をロックして、死亡保護になるそうなのですが・・・って、ちょっと待って!
まさかと思うけど、課金服って、これ使わないと死んだときに落としちゃったりするんじゃないでしょうね?
あはは、まさかねー。課金服をドロップするとか有り得ないよね(^^;

・・・

まさかとは思うけど、心配だから運営さんに問い合わせてみましょう(^^)
(と昨日メール出しておいた。)


(そして今日。)

・・・あ、返事来てる。

ほむほむ・・・って、えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

回答:「有料アイテムに関しましては、死亡時などにドロップする場合があり、別アイテムにて装備のロックをすることが可能です。」

ちょ!え?あれ?・・・思わず3回くらい読み直したけど・・・うっそぉ!!!!!!

他のゲームあんまり良くは知らないんだけど、死んだ時に課金服(装備)落とすのって普通なの?(--;
これじゃ着替え用に、とかってオチオチ課金服持ってうろついたり出来ませんね(--;

ちなみに、青ネームだから大丈夫、とか思ってたら大間違い。
低確率ではあるけれど、運が悪いと死んだ時にアイテム落としちゃうのは実証済み。
その時は場所がダンジョンで、一緒にいたのがピースさんだから、落としたアイテム拾っておいて貰えたけど・・・もし、これが一般フィールドでソロ狩りしてる最中で、課金服落とした日には・・・うわぁ・・・

とりあえず、落とすような仕様になってるなら、課金服は落とさないようにして欲しいですって要望は出しておいたけれど・・・むぅ・・・

ちなみに、今回の返信は対応者無記名のサポートセンター回答でした。

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


